越谷市 M様邸止水扉現状確認止水板のことなら水害対策専門のキッスビー三興建設 -

kissbee
豊かな生活環境を守るため
資材の提供ローコストへの提案を行います

kissbee

  • ホーム
  • 止水板のみずどめくん2
  • 止水板みずどめくんジュニア
  • 防水シートのみずどめくんシート
  • 防水扉のみずどめくんとびら

ニュースニュース

ニュース : 越谷市 M様邸止水扉現状確認
2009-10-08

10/8関東に上陸した台風18号はニュース等で強大、猛烈などと言われていたので、
弊社が止水板(防潮板)を納めた現場や、今回止水扉を設置した埼玉県越谷市の
M様邸に被害が無かったかどうか、お邪魔してみました。


M様は、止水板(防潮板)を御検討されていましたが、

ゲリラ豪雨や御旅行等で、御不在時の場合を考慮されて、

止水扉の御用命を頂きました。


なんてったって、扉を閉めれば「OK」ですから・・・。


M様は、御自宅を新築される際に、選んだ門扉に強い思い入れが

有るようで、「止水扉に現状の門扉を付けてもらいたい」との

御希望がありました。


常々、止水板(防潮板)や防水扉は、無機質的(温かみの無い)な

感じをどうにか克服したいと思っていた時だったので、止水扉に現状の

門扉を付けることにチャレンジです。

M邸 止水扉 現状


門扉は、家の顔と言っても良い場所ですので、M様の門扉への思い入れも

良く判ります。


ステンレス加工屋さんと、「ああやって、こうやって」・「ああじゃない、こうじゃない」等、

打合せを重ねてやっと完成です。


いろいろ難しい点も有りましたが、止水扉を納品させて頂きました。


M邸 止水扉1M邸 止水扉3


納品時に、M様からの「すごく良い」と言う御言葉に、

「御満足頂いて良かった」と、胸を撫で下ろしました。

(既存の状況とあまり違和感が無かったのが良かったのかな?)。


今回の台風18号の影響で、M様邸の前の道路が冠水しだったそうです。


止水扉に付着したゴミの跡が水位を表しています。


M邸 止水扉2


M様の御自宅内に被害が出なかった事で、一安心しました。